仲がいい友達でも無駄毛のことを言われたくない

ムダ毛について考える
先日、友人と久々に温泉旅行に行ってきました。

この仲間は親同士も仲が良く昔から知っている幼馴染で、すごく仲がいいです。

でも仲がいいからこそ、カチンとくる事を言ってきたりもするのですよね。

たくさんいる仲間の中でもこの友人としか温泉旅行には行ったことはありません。

無駄毛が多々ある事が見過ごせない私は、現実的に信じられる相手としか裸の付き合いが恥ずかしくてできないのです。

この幼馴染の仲間は、それが可能なくらいの友達ではありますが、結局何度思い返してもあの発言は失礼だと思います。

何回目かの温泉旅行のときに、湯船から出ようとしたらその幼馴染から言われたのです。

「あれ?あんた、なんか無駄毛濃くなった?」と。

信じられます?幼馴染はこんな失礼な発言をかましてきたのです。

それには私も相当ムカッと来ましたね!

無駄毛が前より濃くなった?と言ってきた友人にかなりムカッと怒りも感じたし、正直傷つきもしました。

無駄毛がいっぱいあると言われて喜ぶ女はまずいないでしょう。

仲間にこんな言い回しを投げかけられて、かなりショックを受けてしまいました。

さすがにこれは言い過ぎだと思ったのです。

更に必要ない毛が多くなった事は、正直ちょっと感じていた事でした。

そのような気にしていることをズバリ気にしているところをつっつかれてすごく腹が立ってしまいました。

仲がいいからこそ、こんな必要ない毛が多々ある肌を見せているというのに、友人はそのような私の事を全く気遣う事なくズバズバ言ってきました。

仲間のそういう性格は嫌いなじゃないのですが、必要ない毛の事に関してはデリケートな事なので、一層発言に気をつけてよと泣きそうになりました。

仲がいい友人でも最低限の心遣いがあってもいいですよね。

そのくらいショックな出来事でした。

そのあと、私は無駄毛をより一層きにするようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です